BLOG

BLOG

久々の旅ブログ 駄菓子菓子!!

  • 2022/09/21
  • ブログ
こんにちは。


今日は約3年ぶり?くらいに

大阪から脱出致しました。


コロナで遠征出来なかったここ数年の

積もり積もったものを吐き出しに行ってきました!


のだが。。。。。


あいにくの台風。。。。



引き強すぎるやろ!!!





今回は、名古屋の今池祭りという


地域密着の祭りに行く予定でしたが。。。


9月18日(日)19日(月祝)で開催される予定でしたが

18日は軽くやったようでしたが、


19日は台風で中止となりました。。。。










非常にディープでロックなお祭りで

小さめのフェスや十字路ではプロレスがあったりと

解放感ありすぎるお祭りです。


せっかくのお祭りが。。。。


これも、私木村の引きの強さがそうさせてるのでしょう。


月曜日の予定が総崩れで、現地友人のアテンドで


ブラブラ。






友人お勧めの町中華





餃子が有名らしい、昭和館あふれる

緩さあふれる街中華。


ここでのエピソード。


僕たちは2Fに通され

餃子を包むパートのベテランおばちゃんたち。


注文、生2杯、ハイボール1つ

焼き餃子と揚げ餃子を注文。

「とりあえず。。」と注文を伝えると

緩さあふれるパートのおばちゃんが


「とりあえず????・・・」


店の注文の品名と勘違いしたのか

どう聞こえたかわからないが

「とりあえずってどういうこと???」くらいの

聞き返し方で、日本の方じゃないのかな?と

思い飲み食い。






そろそろお会計という時に


器を下げに来た、緩さあふれるパートのおばさんが


「今日18時半に予約あったよ。。。何考えてんだろうね?

台風が来るっていうのに!」

と僕たちに愚痴を言ってきた。


まぁ・・・・そうだわな。。。。

「それで、予約取ったんですか?」と聞いたら


「断ったみたい。」


でしょうね?





その日は台風がくるので、友人宅で晩酌


翌朝、行けてなかった毎回行くCD屋さん







ヘヴィメタ専門のCD屋さん








ヘヴィメタ以外は売ってないというくらい


マニアック過ぎる、入りにく過ぎる店ですが


在庫数がやばいくらいあります。


最近は、サブスクが主流でCDがなかなか売れない

時代になってきましたが、

みなさんも、よければCDを買ってあげてください。






火曜日のお昼は









味噌煮込みうどんに関しては、賛否ありますね?


「あれはうどんじゃない!」とか



僕個人的には、大好きです。


まだ食べられたことのない方に

どのようなものか?を伝える表現として


「噛むうどん」と申し上げておきましょう。

ズルズルすするのではなく、

丁寧に箸で持ち上げ、噛むのです。

以上になります。



そこからまたもや、大須界隈をブラブラし


新幹線の時間まで、もう一人友人と合流し


名古屋駅前にある



















もう、途中から写真撮り忘れのオンパレードで


ほとんど撮ってません 爆





そんなこんなで、久々の名古屋旅でした。


10月の頭には長野に行くので

また、報告できればと思います。



この手のタイムリーな情報を


インスタグラムでも投稿しております。


もしよろしければ、下記インスタより


フォローのほどよろしくお願いします!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


【マーヴェラスヘアメイクファクトリーのSNS】

フォローのほどよろしくお願いします!




ブログの更新や、LINE友達限定のサービスを
行っております!
友だち追加




検索は@marvelous


QRコードでの追加は下記になります。





ホットペッパーからのご予約はこちらから







大阪市 港区 弁天町 美容室 マーヴェラスヘアメイクファクトリー

カット パーマ ヘアカラー デジタルパーマ 縮毛矯正 ノンジアミン

髪質改善トリートメント


【大阪市港区弁天町の美容室|「Marvelous Hair Make Factory」】

住所
〒552-0007 大阪市港区弁天町1-6-38オトハウス101/dd>
営業時間
火・木・金・土 AM10:00〜19:00/ 水・日・祝 AM10:00〜18:00
定休日
毎週月曜日・第1、3火曜日
最寄駅
弁天町駅
電話番号
06-6576-7009

Back